ロンドン滞在時に行きたい場所 2023.8

Travel

最後にイギリス行ったのが2019年から2020年の年越し。

考えたらコロナが世界蔓延する直前に行けて、本当に良かった。

で、今回 ロンドンに行ってきたよ~♪ってLINEがきて、

すごく楽しそうなので同じところを回りたい!!

こんなスケジュールで

ビビンバ食べて

ネイルして

買い物して

Whole Foods Market も行って

台湾マンゴー氷たべて

ステーキ食べる

食べてばっかり、しかも イギリス/ ロンドンに行くのに、アジア万歳なスケジュール

ちょっとアレンジが必要かも。。

ホテルはここにする

旅行に行って、ホテル選びも大事。

私は最高級グレードの五つ星ホテルにバンバン連泊できるご身分でもないので、

そこそこの広さで、そこそこの価格で、清潔で、立地が良いホテル希望。

特別な旅行でなければ、それで充分でございます。

ただ、海外だと立地が良くてもバックパッカー風だったり、

何となく気が悪そうな所にあたりそうなのも少し不安が拭えない事もある。

なので、知り合いが行って良かったと聞いたところに泊まりたいタイプです。(ズルい)

今回は↓このホテルに宿泊と聞いたので、是非真似させて頂きたいと思います。

お友達の言葉そのまま伝えると、

「地下鉄 ケンジントン ハイストリートの駅からホンマ数分の距離」らしい。

せっかち大阪人の “ホンマ数分”なので、本当に駅から近くて便利なのでしょう。

よし、ホテルは ここにするわ。

絶対に欲しかったお土産

欲しいなー、欲しいなーと思いながら、はや何年?

絶対イギリスの方が安いはず。と思ってお願いしました♪

メイソンピアソンのブラシ!

HPによると メイソンピアソンとは

英国で150年以上の歴史を誇る 世界最高峰のハンドメイドヘアブラシ

英国製らしいので、イギリスで買った方が安いだろうと、ここぞとばかりにリクエスト。

直営店もあるけど、ホテルの近くの薬局でたまたま取扱いがあったらしく、

ラッキーって言ってました。

薬局:Pestle & Mortar Pharmacy
pestle mortar pharmacy kensington high street

盗まれないように薬局の一番上の棚に置いてあったらしいので、

もしこれ見て買いに行かれる方は、見つからなかったら聞いてみるのが良いと思います。

ちなみに、日本で購入した場合はいくらか確認してませんが

猪毛とナイロン毛を交ぜたミックスタイプ ラージ £95

猪毛とナイロン毛を交ぜたミックスタイプ ミディアム £83

(1£=¥185/ 2023年8月15日)

タイトルとURLをコピーしました